項目 窓口 内容・必要書類等

1 会社基本事項       の決定

  商号、目的、本店所在地等の決定

各種許認可の必要な業種の場合は、事前に確認する必要があるます。

2 類似商号の調査  法務局 同一住所で同一商号がないか調査します
3 会社印鑑の作成   会社の代表印等をつくります
4 印鑑証明の取得 市町村 関係者の印鑑証明必要部数そろえます
5 定款の作成    
6 定款の認証 公証人役場 定款、印鑑証明書、委任状
7 出資金等の払込 金融機関

発起人個人の銀行口座に出資金を振り込み、表紙、及び銀行名口座番号のあるページ、出資金の払込

の記載のあるページをコピーして証明書と綴じます

8 設立登記に必要な添付書類の作成    
9 設立登記の申請(提携司法書士が行います) 法務局 設立の登記の申請をした日が会社の設立日となります
必要書類、設立登記申請書、法務局所定の用紙等、印鑑届、認証定款、払込証明書、印鑑証明書、等
10 登記完了   会社の登記簿謄本、印鑑証明書の交付をうけます
11 諸官庁へ届出 諸官庁

税務署、都道府県税事務所、市町村役場、

年金事務所に書届けをおこないます

社員を雇う場合は、労働基準監督署、公共職業安定所への届出も必要

          お申込を頂いてから、会社設立までの流れは、おおよそ上記の通りとなります。

          また、設立にかかる日数は、概略2〜3週間となります。

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